2018年夏アニメ、ご期待に添えているか?

1.ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

悪霊による事件を処罰する“魔法律”が存在する日本で、天才魔法律家と呼ばれる六氷透(ムヒョ)と、助手の草野次郎(ロージー)が様々な依頼を解決していく物語。ムヒョ以外の魔法律家や裁判官、敵となる禁魔法律家も登場し、ホラーテイストなイラストと重厚な人間ドラマを織り交ぜた作風でたちまちヒット作に。同時に、魔法に関するアニメもいっぱいがあるが、ロクでなし魔術講師と禁忌教典というアニメもいい作品だと思う。

 

2.あそびあそばせ

日本生まれ日本育ちでまったく英語ができない金髪の美少女・オリヴィア、真面目で知的な雰囲気を漂わせながら英語がまったくできないショートカットの眼鏡っ娘・香純、そして明るいけれど、リア充になれないおさげ髪の少女・華子、3人の女子中学生が作ったのは「遊び人研究会」!?最高に可愛くて最高に楽しい抱腹絶倒のJCガールズコメディが今、幕を開ける!

 

3.ちおちゃんの通学路

タイトルを見ると、突然にアホガールとのアニメを思いつた、同感の人がいるかどうかな。自称「中の下」を行く女子高生のちおちゃんことちおは、自宅から学校まで徒歩通学している。しかしその登校途中には、思わぬ通行止め、微妙な距離感の同級生との遭遇から、道をふさぐ暴走族、そして尿意……などなど、あらゆる障害が待ち受ける。ちおちゃんは今朝も無事遅刻せずに登校できるのか…!?

 

4.はたらく細胞

これはあなたの物語。あなたの体内(からだ)の物語──。人の細胞の数は、およそ37兆2千億個。細胞たちは体という世界の中、今日も元気に、休むことなく働いている。体に襲いかかるウイルスや細菌には徹底抗戦! そこには知られざる細胞たちのドラマがあった。

 

5.殺戮の天使

ビルの地下の最下層で目を覚ました少女、レイチェル。彼女は記憶を失い、自分がどうしてここにいるかさえ分からずにいた。地上を目指し、ビルの中をさまよう彼女の前に現れたのは、顔を包帯で覆い、死神のような鎌を持った殺人鬼ザック。「お願いがあるの…お願…

 

6.ハイスコアガール

俺より強いGIRLに会いに行く──。「ポリゴン」って何?食えんの?そんな2D全盛期だった古き良き格ゲーブーム到来の1991年。ヤンキーとオタクとリーマンが蔓延る場末のゲーセンに、彼女は凛として座していた──。

 

7.ゆらぎ荘の幽奈さん

肉体派霊能力者・冬空コガラシ。悪霊に取り憑かれて、大借金を背負わされた彼は家賃の安い部屋を求め、いわくつきの温泉宿・ゆらぎ荘へ下宿することに。そこにいたのは成仏できない女子高生地縛霊の幽奈さんをはじめ、常識では考えられない美少女ばかり。女性しかい…

 

8.Phantom in the Twilight

舞台は現代、ロンドン。人間の不安や恐怖から「影」という人ならざるモノが生まれる世界…。 大学留学のためにやってきたひとりの少女は渡英早々、奇怪な事件に巻き込まれる。 知り合いのいない街で、彼女が助けを求め迷い込んだのは真夜中にひっそりと開いていた不…

 

以上は個人のお勧め、あなたが好きですか?