メイド服の女性キャラを言えば、一番お好きなのは?

1.トール
本来の姿はドラゴンであるが、世を忍ぶ仮の姿として金髪ツインテールのメイド姿をとっている。小林さんちのメイドラゴンに登場するヒロインである。メイド姿のトールがお好きなのか?トールの抱き枕カバーを買ってお嫁さんになるぞ!

2.レム
リゼロの登場人物で、ヒロインのエミリアにより人気が高い?っていうか、どっちがヒロインのか、もう分からない。メイドとしては万能で、屋敷の仕事の9割方は彼女が行っている。ラムより胸が大きい。レムの微笑みは一番綺麗で、心が癒される。疲れたあなたにとって、レムの抱き枕が必要で、AMORCOSにてレムの抱き枕カバーを買いましょう!

3.楠幸村
母親が戦国武将みたいに堂々とした漢になってほしいと付けた名で、自身も名前に相応しい「しんのおとこ」「おとこのなかのおとこ」を目標に努力している。「真の男は女装していても男らしさがにじみ出るもの」と夜空に騙され、そのための特訓と称し隣人部・私生活ではメイド服、水着も女性用のものを着用するようになる。『僕は友達が少ない』に登場するキャラ。

4.柊真雪
ひととせ荘の住人で、アパートに併設された喫茶店で働いている。ひな子の先輩の高校2年生。メイド服を着ていることが多く、フリフリの服が好きだ。ひなこのーとの登場人物である。

5.藤倉優
プリンセスラバー!の登場キャラ。哲平の専属メイド。秀峰学園2年生でクラスメイトでもある。根っからのメイド気質で、哲平を有馬家の立派な後継者として育て上げることが自分の務めと思っている。アダルト版では夜伽役も担当。

6.鮎沢美咲
メイドを言えば、『会長はメイド様!』というアニメも一番思いついた。星華高校初の女生徒会長。数年前父親が借金を残して蒸発した経緯から、心に深い傷を負い男嫌いになってしまった。「一番信頼出来るはずの男に裏切られた」ため、男に負けないよう努力を重ね文武両道の猛者になった。家計を助けるため、シフトの都合などから隣町にあるメイド喫茶「メイド・ラテ」で「美咲(ミサ)」としてアルバイトをしている。

7.冥土へ誘うもの アイリ
クイーンズブレイドの登場キャラ。沼地の魔女の手下の一人。魔女によって異界から召喚された死霊(レイス)。  死霊といってもアイリの肉体は完全に実体化している。服だけはアイリの思念が生み出すイメージであり、実体ではない。 

8.ラム
同じく『Re:ゼロから始める異世界生活』に登場するキャラ。桃髪のロズワール邸のメイドの少女。双子のレムの姉。レムよりメイドのスキルは低い。傲岸不遜な態度で隠しているが、その実面倒見のいい性格。主人であるロズワールに主従を越えた親愛を抱いており、彼の意思がラムの行動原理となっている。

9.フェイリス・ニャンニャン/秋葉留未穂
未来ガジェット研究所のラボメンNo.007。「線形拘束のフェノグラム」の主人公の一人。秋葉原のネコ耳メイド喫茶「メイクイーン+ニャン2」の人気ナンバー1メイド。STEINS;GATEシュタインズゲート)の登場人物。

10.九条みゆき
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件の登場キャラ。清華院女学校のメイド長で、公人の専属メイド。特殊部隊を使って公人を拉致し、「庶民サンプル」にした張本人。性格は非常にドSで、容貌に違わぬ冷酷さと冷徹さを持つ。公人が失態を犯す度にきつい制裁を行っているが、自身に非があった時には公人に向けて忌々しく舌打ちするなど、他人に厳しく自分に甘い部分も目立つ。しかし、一方で朝早く部屋に来て眠っている公人にキスするなど不可解な行動を起こしている。その正体は・・・。