2018春アニメ面白いのは?個人が見ただけ

1.ヒナまつりヤクザと超能力少女の奇妙な共同生活?芦川組を支える若きインテリヤクザ、新田義史は大好きな壺に囲まれ、悠々自適な独身生活を送っていた。ところがある日、謎の物体に入った少女ヒナがやってきたことで生活が一変。念動力が使えるヒナに脅さ…

2018年夏アニメ、ご期待に添えているか?

1.ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 悪霊による事件を処罰する“魔法律”が存在する日本で、天才魔法律家と呼ばれる六氷透(ムヒョ)と、助手の草野次郎(ロージー)が様々な依頼を解決していく物語。ムヒョ以外の魔法律家や裁判官、敵となる禁魔法律家も登…

ダークファンタジーのアニメ、お勧めのは?

1.東京喰種トーキョーグール「この世界は間違っている――」東京に潜む『絶望』。それは、人々に『死』以上の恐怖を与える怪人――“喰種”(グール)。彼らはヒトに紛れ、ヒトを狩り、その死肉を喰らう。食物連鎖の頂点に君臨する“喰種”に怯えながら、人間たちは…

メイド服の女性キャラを言えば、一番お好きなのは?

1.トール本来の姿はドラゴンであるが、世を忍ぶ仮の姿として金髪ツインテールのメイド姿をとっている。小林さんちのメイドラゴンに登場するヒロインである。メイド姿のトールがお好きなのか?トールの抱き枕カバーを買ってお嫁さんになるぞ!2.レムリゼロの…

2018年放送予定の続編のアニメには一番期待するのは?

1.東京喰種トーキョーグール:re「東京喰種トーキョーグール」は、現代の東京を舞台に、人肉を食べるために人の姿で社会に紛れ込む怪人・喰種に翻弄される人々を描いたダークファンタジー。今回の「東京喰種トーキョーグール:re」はアニメの第3期で、最速放…

これらの人気アニメは全部同じ出版社の作品?

1.冴えない彼女の育てかたオタク高校生の「安芸倫也」は桜舞い散る坂道で、ある少女と運命的な出会いをする。インスピレーションを受けた倫也は、その少女をメインヒロインにしたギャルゲーの制作を思いつき、同学年の美術部エース「澤村・スペンサー・英梨…

2018年冬アニメ、人気ランキングはどうなるか?

下記の順番はランキングではなくて、個人の好みにしました。1.りゅうおうのおしごと!玄関を開けるとJSがいた――― 「やくそくどおり、弟子にしてもらいにきました!」 16歳にして将棋界の最強タイトル保持者『竜王』となった九頭竜八一の自宅に押しかけてきた…

2018年4月新番には、もう待ちきれないアニメは?

1.STEINS;GATE 0(シュタインズ・ゲート ゼロ)2010年11月β世界線―――主人公・岡部倫太郎が数々の苦難、悲哀を乗り越えた果てに「彼女」を救うことをあきらめてしまった世界線。失意の底にある岡部倫太郎。彼を心配する仲間たち。救われなかった「彼女」はど…